どんな仕事?
指定されたサイトを
お題通りに見る
例) 週末に友人とランチするつもりで
ネットでお店を予約してください

サイトを見ながら
思っていることをつぶやく

その声とパソコンの画面を
録画するだけ!

ポップインサイトは"WEBサイトのモニタ調査"を行っています。モニタ調査とは、例えば化粧品会社がモニタさんにサンプル化粧品を使ってもらって、商品開発に活かすためのお客様の声を集めるような調査です。 WEBサイトのモニタ調査は、実際にWEBサイトを使ってもらいながら、思っていること・感じたことをつぶやいてもらい、その声と操作画面を録画してもらいます。ポップインサイトは、その録画データを分析し、企業に提供しています。ユーザーがWEBサイトを、どんなことを思いながら、どのように使っているか、を知ることができれば、WEBサイトの改善につながる貴重な"お客様の声"になるのです。
特徴
自宅でスキマ時間に
仕事ができる!

未経験歓迎!
スキル必要なし

パソコンさえ
あればお仕事可能!

最高60分3000円の
高収入!

初心者安心の
充実のサポート!

厳重な
個人情報・
セキュリティ
管理!

仕事の流れ
-
案件へ応募
-
画面録画ソフトと
マイクを設定 -
指定されたサイトを閲覧
-
録画データを提出
報酬ゲット! -
その後、録画データはサイト改善へ役立てられます
事前アンケートに答えて、やりたい仕事に応募します。
当選した方にはお仕事の依頼メールが届きます

無料の画面録画ソフトを立ち上げて、マイクを設定し指定されたサイトを開きます

お題を進めながら、思っていることをひとり言のようにつぶやいていきます
例) 週末に友人とランチするつもりで
ネットでお店を予約してください

録画したデータをポップインサイトのサイトにアップロード!報酬は後日Amazonギフト券でお送りします

ポップインサイトで個人が特定できないよう動画を処理し、サイトの改善に役立てます


実際のWEBモニタ調査の様子
体験談
家事育児の合間に…
ポップインサイトなら家でできるし、子供が途中で邪魔してきても中断して再開できるので助かってます。家事育児の合間に主婦の私でもお小遣い稼ぎができて大満足です。
Aさん 専業主婦 40歳
仕事数:10本(計10時間)/月
報酬:27,500円/月

副業禁止でも大丈夫
会社では副業は禁止されていますが、ポップインサイトは副業にあたらないので安心です。他のポイントサイトよりも短時間で効率よく稼げるので気に入っています。
Bさん 会社員 33歳
仕事数:3本(計2時間)/月
報酬:3,000円/月

PC苦手でも安心のサポート体制
あまりパソコンは得意ではなく、最初の録画ソフトの設定などが不安でしたが、サポートスタッフに丁寧に助けていただいて簡単に始めることができました。
Cさん パート 67歳
仕事数:2本(計1時間)/月
報酬:2,000円/月

よくある質問
お仕事開始にあたって
みなさん全員初めてで始めているのでご安心ください。
登録後、まずは練習用のモニタ調査にチャレンジしていただきます。
練習用のモニタ調査は専門のスタッフがチェックし、アドバイスをしますので、初めての方でも大丈夫です!
練習用モニタ調査にご参加いただくと1000円分のAmazonギフト券を差し上げます。
パソコンと録音用のマイクさえあれば、全て無料でお仕事をしていただけます。
マイクがパソコンに搭載されているもであれば、マイクを用意する必要はありません。
ない場合はご自身でパソコンに接続できるマイクをご用意いただいております(500円程度の安価なもので大丈夫です)
その他、録画専用の無料ソフトをダウンロード、インストールしていただきます。ウィルスチェック済みのソフトなので安心してダウンロードしてください。
専任のサポートスタッフがお手伝いさせていただきます。パソコンに向かいながらお電話で一緒に設定を進めていくこともできます。わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
お仕事内容について
ポップインサイトではさまざまな通販サイトから、企業向けのサイトなど、ジャンルを問わない多種多様なサイトのお仕事があります。 他にもWEBアンケートや電話でのインタビューのお仕事もあります!
月2〜3回参加される方が最も多くなっております。 1回あたりのポイント獲得量が多いため、他のポイントサイト、アンケートサイトよりも効率的に稼げます。
謝礼は、20分の案件は500円〜、60分の案件は3000円〜というように、案件の難易度や条件により異なります。2017年の8月時点では多い人で月2万円程度となっております。
また謝礼は調査完了時にポイントとして付与いたします。(1ポイント1円)
100ポイント以上貯まると、毎週火曜日にAmazonギフト券として、登録されたメールに自動で送られるため、換金申請などはございません。
ポップインサイトのお仕事は継続的な業には当たらないので、副業にはあたりません。 また、収入に対する税金面の取り扱いに関しては、各個人の収入状況や立場によって扱いが異なるので、詳細は税理士又は税務署にお問い合わせ下さい。
運営会社について
運営会社:
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
(旧社名:株式会社ポップインサイト)
※2020年10月1日 株式会社メンバーズと合併しました
ポップインサイトは、 企業などの「WEBサイト・アプリのモニタ調査」を専門に行うリサーチ会社です。モニタ調査を日本で初めてリモートで実施し、2012年の創業以来、7,000件以上の調査実績があります。

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お問い合わせいただく内容は、個人情報を含む場合があります。
下記をご覧いただき、同意の上、お問い合わせ下さい。
【個人情報保護方針】
当社は、個人情報保護方針を策定し、個人情報の保護、管理を徹底しております。
【プライバシーマークについて】
当社は一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)よりプライバシーマーク付与認定を受けております。
「プライバシーマーク」とは、日本工業規格JIS Q 15001「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合し、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に対し、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が付与するマークです。
【個人情報保護管理責任者】
当社では個人情報保護管理責任者を設けております。
株式会社メンバーズ
〒104-6037 東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
Tel:03-5144-0660 FAX:03-5144-0661
E-Mail:smo@members.co.jp
個人情報保護管理責任者
取締役 兼 常務執行役員 髙野 明彦
【利用目的】
当社が取得または保有する個人情報は以下の目的で利用いたします。直接書面にて記載された個人情報をお預かりする場合は、その都度利用目的を明示させていただいております。
a)お問合せ、セミナー申込
お問合せいただいた内容への返信・連絡のため
メールマガジンの配信などによる、セミナー、サービス、商品のご案内のため
当社事業活動における営業案内のため
個人との関係維持・管理のため
関連取引及び業務の実施のため
イベントの企画及び主催のため
b)お取引先より業務委託を受ける場合
キャンペーン、アンケート等への応募受付及び当選者への連絡、景品の発送のため
資料請求の受付、及び発送のため
広告メール及びマーケティングメール配信のため
c)採用に関しての個人情報
採用選考のため
採用に関する通知のため
採用後の人事基礎情報とするため
d)株主、個人投資家の個人情報
商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
株主としての地位に対し便宜を供するため
株主と当社の関係を円滑にするための各方策を実施するため
各種法令に基づく所定の基準による株主のデータの作成、株主管理のため
e)社員情報
入社手続きのため
給与計算のため
人事考課のため
福利厚生のため
防犯のため(防犯カメラ映像)
客先での入館証等作成のため
【共同利用について】
当社は、当社のグループ企業と、お客さま等から提供された個人情報を共同利用する場合があります。
• 共同して利用される個人情報の項目
お客さまの氏名、勤務先、電話番号、メールアドレス等
• 共同して利用する者の範囲
当社の メンバーズグループ企業
• 共同して利用する者の利用目的
メールマガジンの配信等による、セミナー、サービス、商品のご案内のため
キャンペーン、アンケート等への応募受付及び当選者への連絡、景品の発送のため
広告メール及びマーケティングメール配信のため
当社事業活動における営業案内のため
資料提供のため
• 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称
株式会社メンバーズ
• 取得方法
Web等より取得
【個人情報の提供の任意性について】
個人情報の提供は任意ですが、必要な個人情報のご提供をいただけない場合、ご本人さまに対して適切なご対応が出来ない場合がございます。
【個人情報の開示等について】
ご登録いただいた自身の個人情報についてお問い合わせいただくことが出来ます。
また、お問い合わせの結果、情報が間違っていることが判明した場合には、当社に訂正、削除などの請求をすることが出来ます。
開示等のお求めは当社所定の申請書の所定欄に必要事項をご記入の上、末尾記載の連絡先宛書面にてご提出いただく必要がございます。
個人情報の開示等に関する申請書はこちらよりダウンロードください。
個人情報の開示等に関する申請書
不明な場合は苦情相談窓口へお問合せください。
※お問い合わせの対応にあたり、費用の請求は原則致しません。
※お手続きにあたり、ご本人であることを確認させていただく場合があります。なお、代理人の方が、開示等のお手続きをされる場合は、代理人であることを示す書類(委任状等)及びご本人を確認する書類を確認させていただきます。
※開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。
※開示等の申請に対する回答方法は、申請書に記載のご住所、電話番号、電子メールアドレス、いずれかの方法にてご連絡いたします。ただし、訂正等の申請及び利用停止等の申請に対する回答書については、申請の際に申請人が任意に指定した方法により回答させていただきます。
なお、以下のような場合には開示等の請求には応じることができません。
•申請書(添付書類を含む)の住所、氏名と、当社が管理している住所、氏名が一致しないなどにより本人確認ができないとき
•代理人による申請の場合で代理権を確認できないとき
•申請書や添付書類に不備があったとき
•開示等の対象が「開示対象個人情報」に該当しないとき
•法令等に違反するとき、または、法令等により相当でないとされているとき
•当社の業務遂行に著しい支障が生じるとき
※サービス終了または保管期間を過ぎた個人情報は開示の対象とならない場合があります。
※開示等の請求のために取得した個人情報は回答のみ利用させていただきます。
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苦情相談窓口責任者 髙野 明彦