1分で始められる、リモートユーザーテスト
※おひとり様一回限り

オンライン完結!課題発見ツールの決定版

1分で準備完了、知識不要
URLとテスト目的、ユーザー条件を指定するだけでスタート。面倒な準備も専門知識も一切不要です。
圧倒的な納得感
アンケートに基づいて「本当のユーザー」を選んでテストを実施。動画と発話による強力な納得感を得られます。
1名5,000円から
ご依頼は1回5000円(1名分)から。たった5000円で、成果向上に役立つ有益な発見を得られます。

納品物・オプション

ユーザーテスト動画 基本サービス

5,500円/人 (税込)

ユーザーのWebサイト・アプリ操作画面と、利用時に考えていることの音声が録音されます。1人15分程度です。
発見点リスト 有料オプション

5,500円/動画 (税込)

弊社リサーチャーが、調査から得られた発見点をリストアップします。動画を見なくても気付きが得られます。
インサイトマップ 有料オプション

5,500円/ページ (税込)

対象ページのどこにどんな課題があったのかをマッピングします。チームメンバーとの議論に便利です。
※対象モニター数が3名を超える場合や、縦長ページの場合追加料金をご相談する場合があります。
※インサイトマップのご依頼には発見点リストのご依頼が必須となります

お客様の声

よくあるご質問

従来のユーザーテストは、テストルーム(会場)にユーザーに来てもらってインタビューする形式が一般的ですが、リモートユーザーテストは「ユーザーが自宅で1人で」行う調査です。

場所や日程の調整が不要なため、ローコストかつスピーディに実施できます。また、自宅で1人で行うため「本音」が見えやすいことも特長です。

リモートユーザーテストを行なうと、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見することができます。UI/UXの専門家ですら分からないような業界固有の本質的な課題を、ユーザーテストを使えば誰でも簡単に把握することができます。

リモートユーザーテストを行なうことで、アクセス解析などの定量データでは分からない「具体的な課題」を発見できます。

最近、「UXデザイナー」という職業が徐々に広がりつつあり、「専門家の経験(ヒューリスティック)」による課題出しを求められる機会が増えていますが、これらの経験から指摘できるのはあくまでも「UI・表面的な課題」であり、業界・サービス内容に固有の課題を見つけることは通常困難です。当然ながら、フリマアプリに求められるコンテンツと、脱毛サロンのWebサイトで求められるコンテンツは異なります。

ユーザーテストで、「その業界・サービスの実際のユーザー」の視点で見ることで、専門家ですら分からない本質的な課題を、誰でも容易に把握することができます。詳しくは下記の参考記事をご覧ください。

Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか?

専門家のヒューリスティックを凌駕! なぜ入社3日目のインターン生が、CVR2.1倍を実現できたのか?

ユーザー視点がヒューリスティック評価の限界を超える瞬間(1)~探偵社編

企画立案・提案~課題把握~改善アイデアの検証~運用でのPDCAの材料など、Webマーケティングの全てのフェーズで活用されています。

従来ユーザーテストは「準備・人集め・進行・分析が大変」として割けられがちなプロセスでしたが、実は他のWebマーケティングツールと比べるとシステム的には何の負荷なくでき、非常に手軽なものです。

「リモートユーザーテスト」により、準備・人集め・進行・分析の4つの手間をなくすことで、極めて手軽な課題だしツールの1つとして活用頂けます。

運営会社: 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー    
利用規約 個人情報保護方針 お問合せ